ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月13日

利賀国際キャンプ場 GW後半

平成26年5月3日~4日  利賀国際キャンプ場 

後半も連休は無いので一泊ですドームテント

夜勤明けでの出撃の為に朝9時出発車ダッシュダッシュ

今回はあてもなく北へ・・・テヘッ
(石川か富山は決めてましたが)

とりあえず高速に乗りSAでキャンプ場へ電話電話
以前から気になっていた利賀国際キャンプ場へニコッ

砺波ICで降りて国道156号→酷道で名高い471(2)号(キャンプ場までは快走路ですよ)へ入ったとたん
(富山市から利賀村の峠はそれなりの狭路ですが)

この先
落石の為当面の間通行止め
ビックリビックリビックリ??

前日の夜から通行止めに・・・
(酷道、険道は事前に道路状況を調べないといけないですねw)

キャンプ場へ確認して迂回路を聞きパー
156号を南下して五箇山平地区廻りで走ります車

まさかビックリ酷道・険道コース廻りかなと・・・汗
(酷道マニアの友人がいるため実は嫌いではないのですがw)

その期待もハズレ 平地区~利賀は山超えですが快走路でしたwww

で14時過ぎにキャンプ場へ到着ドームテント車

サイトはオートフリードームテント

設営後ドームテント

利賀国際キャンプ場 GW後半
(翌朝のカメラです^^;)


イワナのつかみ取りニコニコ
何コースかあり水量の少ない初心者コースを

利賀国際キャンプ場 GW後半

石の下に隠れ汗イワナ君も必死でしたテヘッ

利賀国際キャンプ場 GW後半

夕食前に車で5分位の温泉でテヘッ

(○゚Å゚)ポヶェ…

露天からの開放感というか山並みも綺麗でしたよニコニコ

温泉手前の鯉のぼりの前でカメラ

利賀国際キャンプ場 GW後半


冷え込んできたので武井君と bonfire焚き火

利賀国際キャンプ場 GW後半


夕食は 息子の希望でステーキとつかみ取りのイワナそして帆立とサザエをヤキヤキサカナ

利賀国際キャンプ場 GW後半利賀国際キャンプ場 GW後半

最近ヤキヤキばかり(僕はホルモンをヤキヤキテヘッ



ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG-III
ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG-III

なんだかんだ言ってもキャンプの食事はヤキヤキが好きです^^




ファイヤーサークルで花火を楽しみ・・・ニコニコ

利賀国際キャンプ場 GW後半

サイトに戻りbonfire~焚き火


利賀国際キャンプ場 GW後半


利賀国際キャンプ場 GW後半
(何か富山の地酒呑みたかったな)

この日も星空は綺麗でしたよ黄色い星
3脚忘れたので手ぶれがヒドイですがタラ~


利賀国際キャンプ場 GW後半


朝もbonfireをガッツリ楽しんで


利賀国際キャンプ場 GW後半

昼前に撤収しましたニコッ


利賀そばの郷でざるを・・・
十割そばかな美味しかったですニコニコ
おろし蕎麦以外を食べたのは何年振りだろテヘッ



そばの郷周辺では春祭りも
獅子舞が出てましたニコニコ

利賀国際キャンプ場 GW後半

新五箇山温泉ゆ~楽で

(○゚Å゚)ポヶェ…




露天では庄川峡谷を流れる風が心地よかったですニコニコ






利賀国際キャンプ場 GW後半







よろしくお願いします。
   ↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
毎年恒例の…
ハロウィン
設営完了(*´∇`*)
設営完了
おはようございます
ロックフィールドいとしろ GW前半
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 毎年恒例の… (2017-08-04 21:35)
 ハロウィン (2015-11-01 14:55)
 設営完了(*´∇`*) (2015-08-03 14:22)
 設営完了 (2015-06-06 16:44)
 おはようございます (2015-01-07 07:10)
 ロックフィールドいとしろ GW前半 (2014-05-07 12:10)


削除
利賀国際キャンプ場 GW後半