ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月17日

大見で弾キャン新年会

平成23年2月12~13日   大見いこいの広場

弾キャン 新年会に参加してきましたよ~ニコニコ


大見で弾キャン新年会

大見で弾キャン新年会



今回は気合の14時前着(って朝まで仕事してますからウワーン

でしたが、の~りィ~さんと時間差でブービー賞GETしました~ぁ(笑) ってそんな競技してないか・・・^^;
(という訳で誰も祝ってくれてませんが・・・ガーン



今回のご一緒していただいた皆様

まぁたんさん
えんやさん
三喜さん
ジェームスさん
taketomoさん
けんさくとーちゃん&かーちゃん
犬丸さん
eco。さん
の~りィ~さん

eco。さんよりパクリ・・・テヘッ

そして、ブログで仲良くしていただいている、ADIAさん ・ piyosukeファミリーさん がいらっしゃいましたニコニコ
(夜 お邪魔しようと思っていたのですが、あの風で行けず・・タラ~またお会い出来るのを楽しみにしています^^)


大見で弾キャン新年会

雪中の為に購入したリビシェル+インナールームS(秋から数回使用はしていますけどね)
耐風性能はかなり高いです(この為に購入したような物ですから)
ユニのAGスクリーンだったら泣いていたかも・・・タラ~タラ~
冬の北陸地方は強風注意報発令回数が多いですからね。
耐風性能の強い幕は心強いです(大見は滋賀北部ですが^^;)


大見で弾キャン新年会大見で弾キャン新年会

スコップに興味津津の息子・・・テヘッ
家にもママさんダンプを入れてかなりの本数があるんだけどなぁ・・・
犬丸さん 除雪慣れましたかぁ? 来年の降雪時には福井で除雪をお願いします(爆)


~夕方~


大見で弾キャン新年会大見で弾キャン新年会

ジェントスの揺れの通り突風が襲ってきますビックリ
自作が出来ない僕!!逆さフックの加工をしてない僕の777は2回落ちてきましたよウワーン

夕食を食べて食事
息子は遊び疲れの為19時台には・・・ZZZ…ZZZ…ZZZ…
この後、13時間位(翌朝8時まで^^;)爆睡してますよニコニコ
僕はだらだらとポン酒タイムを・・・ぴよこ_酔っ払う

20時過ぎには けんさくさんサイトで楽しませて頂きましたテヘッ
一度座ってしまうと重い体が動かずチェア占有しちゃいました(ゴメンナサイ)ぴよこ_酔っ払う汗汗

大見で弾キャン新年会

けん君の力作!!
な・なんと10段ですグー
キラキラホント綺麗でしたよ~キラキラ
さくちゃんも の~りィ~さんがお気に入りのようで・・ハート 


~翌朝~


大見で弾キャン新年会

朝からガッツリ遊びましたよ~チョキ
大人気のスノーチューブテヘッ


大見で弾キャン新年会大見で弾キャン新年会

僕もやりましたよ~
ジプフィー楽し過ぎアップアップ




ZIPFY(ジプフィー) フリースタイル ミニ ルージュ
ZIPFY(ジプフィー) フリースタイル ミニ ルージュ

めっちゃ楽しい・・・







大見で弾キャン新年会大見で弾キャン新年会

トンネル掘って・・・
子供たちが何度も潜ってますよニコニコ


~撤収作業で必死こいてた頃~


賑やかな声は聞こえてましたが・・・

大見で弾キャン新年会

大人たちも楽しんでいたみたいですね~
参加したかった・・・男の子エーン


ご一緒していただいた皆様ありがとうございました。
また遊んで下さいね~ニコニコ



おしまい






大見で弾キャン新年会






よろしくお願いします。
   ↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ
にほんブログ村







同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
毎年恒例の…
ハロウィン
設営完了(*´∇`*)
設営完了
おはようございます
利賀国際キャンプ場 GW後半
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 毎年恒例の… (2017-08-04 21:35)
 ハロウィン (2015-11-01 14:55)
 設営完了(*´∇`*) (2015-08-03 14:22)
 設営完了 (2015-06-06 16:44)
 おはようございます (2015-01-07 07:10)
 利賀国際キャンプ場 GW後半 (2014-05-13 20:05)

この記事へのコメント
雪の大見 いいですねえ。
風がなかったら、もっといいんだけどなあ。
あんまり寒くないのもいいですね。

子供だけでなく、みんな遊べるしねえ。
ソリは、大人が使うと小さく見えますね。

今年は、去年より雪が多い感じがしますね。
Posted by 掘 耕作 at 2011年02月17日 12:32
こんにちは

かなり吹きましたね。
遠くで風の唸る音が聞こえ、近づいてくるのは何とも言えないですね。
私もランドロックに変わっていなかったら、怖かったかも。
お陰で2日目夜は何もしないで食べただけです。
Posted by ADIA at 2011年02月17日 16:11
お疲れでした(^○^)

チョット風が強かったけど楽しかったですね(^-^)
三姉妹が飴を食べ過ぎていたみたいですみませんm(__)m
気が付くと娘どもの口に入っていました。


息子君の誕生日はスコップで決まりですか?
Posted by 三喜(仕事中) at 2011年02月17日 21:40
こんばんは。

肝心の夜は、強風でしたね
もしもの撤収に備えてバタバタしてたのでテントに篭りっきりでした
翌日の雪合戦、写真がないのが悔やまれます^^
負傷したようですが大丈夫でしたか?
Posted by ジェームスジェームス at 2011年02月17日 22:15
こんばんわ~


お楽しみ様でしたぁ~♪

の~りィ~さんのところでも書いたけど
弾キャンの新年会なら誘ってくれないと・・・
って、エバグレに居たんですけど(爆)


チューブやソリで遊んでる傾斜はどこですか?
フリーサイト?にしては、幅があり過ぎるし・・・(;一_一)ドコ?
Posted by あつHDあつHD at 2011年02月17日 23:03
こんばんは~

いや~お隣でお世話になりましたー(^u^)
今回はまさかあの時間でブービー賞争いになるとはね(笑)

しかし、tomoさんがしっかりとウェアーに着替えて
子供達と遊んでいる姿には頭が下がりました(^^
次は僕も雪合戦の相手にエントリーしようかな~♪
またよろしくお願いしますねーー(^o^)/
Posted by の〜りィ〜の〜りィ〜 at 2011年02月18日 00:23
こんばんわ

大見では色々ありがとうございました

宴会では早くに寝てしもたけど

これからもキャンプにカヌーにいっぱい遊んでな\(^o^)/
Posted by けんさくとーちゃん at 2011年02月18日 01:23
堀 耕作さん おはようございます
ここの風は名物なんでしょうかねぇ~^^;
かなりの確立で吹いています(昔夏利用したときも少し吹いていたようなイメージが^^;)
積雪は80cm位でしょうか?
この日は-1度で寒さは無かったですね。子供たちも居るし極寒キャンプじゃキビシイですからね(オヤジだけなら寒ければ寒いほどウレシイのですが^^)

子供と雪遊びするには適度な傾斜もあり良いキャンプ場ですよね^^
また利用したくなっちゃいますね。
Posted by tomo0104 at 2011年02月18日 04:53
ADIAさん おはようございます
そうですね。谷間から入ってくる風は強烈でしたね・・・。
でもこの風の為に購入した(?)幕体なので以前の幕よりは安心して過ごせました^^

>>お陰で2日目夜は何もしないで食べただけです。

アハハ^^
僕も飲んでいただけでした(笑)
Posted by tomo0104 at 2011年02月18日 04:56
三喜(仕事中)さん おはようございます
夜遅くまでお疲れ様です。

あの風だと畳むしかないですよね。初張りだったのにね・・・。
TAKEでリベンジしましょう^^

>>飴

気にしないで下さい^^ 皆で食べるためなので^^ガンガン食べてくださいね。

誕生日はDSを買わされました^^
スコップよりはゲームなんですね~(笑)
Posted by tomo0104 at 2011年02月18日 05:00
ジェームスさん おはようございます
夕食後に遊びに行きたかったけどあの風では行けませんでした(息子も早く寝ちゃったし)
まぁ!息子君には雪で沢山遊んでもらえましたけどね^^

>>翌日の雪合戦、写真がないのが悔やまれます^^

さすがに大人数の相手はシンドイですわ~
皆に囲まれてるし(涙)
雪の塊が頬に当たって雪で口の中が少し切れました(汗) 血が怖い小心者なので・・・^^;
Posted by tomo0104 at 2011年02月18日 05:03
あつHDさん おはようございます
次回は参加宜しくです^^
エバーグレイスはどうでしたか?
予告記事に上がってたし今回の幹事さんが誘えなかったのかな?

>>チューブやソリで遊んでる傾斜はどこですか?

オートサイトの奥の方ですよ(二段サイトになってるところ)
斜度も良く なかなかのスリルが味わえます^^
雪のあるうちにど~ぞ^^
Posted by tomo0104 at 2011年02月18日 05:07
の~りィ~さん おはようございます
ホントかなり早めの到着だったんですけどね~(笑)
TAKEタイムで感覚がおかしくなっているのか・・・^^;

>>しかし、tomoさんがしっかりとウェアーに着替えて

少年ですから・・・(爆)
どうせ遊ぶなら濡れても良い格好かなって・・・
次回はウェア着ましょう~^^
Posted by tomo0104 at 2011年02月18日 05:10
けんさくとーちゃんさん おはようございます
こちらこそ色々とお世話になりました^^
しかし けん君の忍耐力はスゴイですね(オブジェは感動ものですよ^^)
とーちゃん・かーちゃんに力作見てって言ってる時の目の輝きはホント良い表情でしたよ。

>>宴会では早くに寝てしもたけど

楽しいからいいじゃないですか^^ また美味しいお酒飲みましょう^^

>>これからもキャンプにカヌーにいっぱい遊んでな\(^o^)/

喜んで~^^
ガンガン カヤックに行きましょ~う^^
Posted by tomo0104 at 2011年02月18日 05:13
おはようございます

大人も子供も楽しめた、楽しいキャンプだったんですね~♪
めっちゃ、羨ましいです☆

息子君も大きくなりましたね!
雪遊びが出来て大満足だったんじゃないですか~(^-^)
Posted by ミツバチ at 2011年02月18日 07:59
ほんと楽しかったのがよくわかりますよ~(^^)
逆に行けなかった悔しさが大きすぎるけど(笑)

共有アルバムも拝見しましたが、子供よりも大人の笑顔の方が楽しそうで印象的でした(爆)
Posted by i_i_family at 2011年02月18日 10:12
ミツバチさん こんにちは
はい!雪も豊富で 
大人も童心に帰り皆さん笑顔満開でとても楽しいキャンプになりましたよ^^
ミツバチファミリーさんともお会いしたかったな~^^
また次の機会を楽しみにしてますね~^^

>>息子・・

成長しましたか? 毎日見てるから分からないや(笑)
もう花見から一年近くになるんですね~

またキャンプご一緒してくださいね~^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2011年02月18日 14:58
i_i_familyさん こんにちは
仕事じゃ仕方ないですよ・・・
でもまだまだ一緒に遊べるチャンスはありますからね~^^

ホント雪は 童心に帰れますね
最後の方のレース?には参加できなかったけど写真見てるだけで盛り上がってるのが分かりますもんね~^^

でも子供は遊びの天才^^
運動神経は敵いませんよ(笑)
Posted by tomo0104tomo0104 at 2011年02月18日 15:02
コンチャ(´∇`)ノ

今回もお世話になりました♪

まさか集団リンチにあってたなんて・・・面白い写真ないの???(笑)
ってかケガしちゃってたのね・・・子供は加減を知らんから怖い。
そういう時はうちの子でもガツンと叱ってやって下さいね!

スノ―チューブは買って正解でした。
子供に占領されてたけどもっと遊べば良かったな・・・
そう言えばウェアー着替えるの遅かったねぇ~!
私は1日目から着てたよ~!次回は家から着て来てね♪

tomoさんにまた焚き火してもらおうと薪持って行ってたのに、
あの風じゃ全く話にならなかったですね・・・残念です。
雪の上で焚き火してみたかったなぁー。
リベンジはいつします?TAKE?トイレ何とかして下さい!(笑)
Posted by eco。eco。 at 2011年02月18日 17:29
うっわぁ~~楽しそう♪

風強かったんですか?
ん~それは怖い^^;

10段のやつすごいですね。
どうやって作ったんだろ~??
Posted by みわりん at 2011年02月18日 22:00
こんばんは~

先日はお楽しみさまでした(^^♪

昨年に続きチビッ子から総攻撃受けてたね(笑)

遊んでくれてありがとでした!m(__)m

ボクもスノーチューブ持ってったんだけど
...儚い命でした...orz

来年はみんなでジプフィーレースやりましょう♪
Posted by まぁたん at 2011年02月18日 23:53
eco。さん こんにちは
こちらこそお世話になりました^^
雪合戦は必死で写真の余裕なんてありませんよ(笑)
怪我って・・・ 大丈夫ですよ^^
口の中が少し切れたくらいで(大きな塊が口に当たって(マジで痛かった・・・)

>>スノ―チューブは買って正解でした。
子供に占領されてたけどもっと遊べば良かったな・・・

僕も持っていってたから出せば良かったですね。
もっと沢山の笑顔が見れたかも知れなかったし^^(後片付けが面倒で出すの止めてしまってちょっと後悔してます。)

ウェアも最初から着とけばと・・・
やっぱ思いっきり雪遊びするには濡れても大丈夫な格好が一番ですからね。次回からは到着時に着替えます^^

焚き火はしたかったけど、あの風では幕体が^^;
えんやさんちで薪ストーブにも当たれなかったのが心残りかな・・・
>>TAKE

誰かおまるを・・・(爆)
って昼は温泉に道の駅(?)あるけど夜がね~^^;
Posted by tomo0104 at 2011年02月19日 10:21
みわりんさん こんにちは
はい!ガッツリ遊びました~
ウェア着たのが翌朝(帰る数時間前)で初日から着てガッツリ遊んどくべきだと後悔しています・・・。

風は凄かったですね。
でも皆がいてくれてたから大丈夫と勝手に安心していましたが・・・
それにこの為にリビシェル投入ですしね(笑)
まっ!耐風性能はバッチリでした^^

>>オブジェ

パックに雪つめて重ねたんですよ~
凄い集中力ですね(とても真似できません^^;)
Posted by tomo0104 at 2011年02月19日 10:26
まぁたんさん こんにちは
こちらこそ お楽しみさまでした^^
初日からガッツリ遊んでた兄さんがうらやましいですよ~^^
雪の中での遊具遊びも皆いい笑顔でしたね^^

最後にはいつも雪合戦で負けちゃいます(大人の対応ってやつですね(笑) っていうかあれだけの人数には勝てません(爆)

>>ボクもスノーチューブ持ってったんだけど・・・

僕は面倒で出さずじまいでした(汗)
で、修復出来なかったの? ぜひコールマンのS買いましょう^^

そうそう^^ 皆でジプフィーレース楽しそうだね~^^
僕は買いますよ~^^
Posted by tomo0104 at 2011年02月19日 10:30
おはようさんです~('-'*)
雪かき、コツを教えてもらってからは、めっちゃ楽になりましたわ~
雪国の知恵に感心です(*・ω・)
来年、本業を休んで雪下ろしに行く・・・
はず・・・
行くかも・・・
ヨロシクです(笑)
Posted by 犬丸犬丸 at 2011年02月19日 10:35
こんにちは~^^

スノーチューブ楽しそうですね~♪
そりよりかなり滑るんでしょうね!?

みなさんのめちゃ楽しそうなのが伝わってきます。
Posted by ☆ま・ち・あ・ゆ☆☆ま・ち・あ・ゆ☆ at 2011年02月19日 16:14
犬丸さん こんにちは
これでいつでもボランティアに来れますね(笑)
来年の大雪時にはお願いします(忘れてたらまたご指導しますので(爆)

ってお世話になりました~^^
これからもガンガン雪遊びしましょ~う^^
Posted by tomo0104 at 2011年02月19日 17:29
☆ま・ち・あ・ゆ☆さん こんにちは
はい!メッチャ楽しいですよ~^^
ぜひお試しを・・・^^
スキー場などで単独で滑るならSの方がオススメです。
Lは足が届かないですから~(ソリゲレンデでは危ないです)
ジプフィーも楽しいですよ~^^
Posted by tomo0104 at 2011年02月19日 17:33
ちは〜(^O^)

皆さんのblog見ては羨ましく思うもっちーです…(^-^;

行きたかったな〜涙
Posted by さかもっち at 2011年02月19日 17:37
さかもっちさん こんばんは
この日は予定がビッチリだったみたいですね・・・。

メッチャ楽しかったですよ~
もっちーファミリーがいたらもっと盛り上がったのにね~^^

また皆で集まってやりましょ~う^^
TAKEも近いんだし^^
Posted by tomo0104 at 2011年02月19日 20:00
こんばんは(^0~)w

雪で風は怖いですね~!!
ペグが効いてるか心配で眠れなそう(^-^;)

雪壁(?)タッパーで作ったのかな?
凄すぎです~~生でみてみたい~~♪♪

ZIPFYにスノーチューブに雪遊び三昧~~
大人も子供もいいお顔だったことでしょう(*^-^*)
Posted by もえここ at 2011年02月19日 23:01
おはようっす(^^)v

仕事の都合でなかなか時間が取れず・・・
ヤットの事で!コメント入れれる時間が取れましたぁ。

先日の大見ではどうもm(_ _)m ッス。

夜に吹く雪と風で若干引きましたが
何事もなくって良かったですねぇ~

雪中キャンプではロックじゃなくってリビシェルだな!って
実感しちゃいました。
Posted by taketomo0928 at 2011年02月20日 10:52
こんにちわ♪

お疲れさまでした。

えんや家、初雪中で風のためテント、薪ストーブが心配で、あたふたして、余裕がまったくなくて、お酒が飲めなかったのが心残りかな
焼酎、ワインを持って行ったのに…
あまり、お話しも出来すぎじまい。

けど、あの風までは問題ないことがわかったのが収穫かな。
大人も子供も大はしゃぎで、楽しかったです。


また、ご一緒お願いしますね~。
Posted by えんや旦那 at 2011年02月20日 14:43
こんにちは\(^o^)/

大見、お疲れ様でした。
スノーチュブ楽しかった(^O^)/
けど、大見のあの坂が良かったのかな~?
昨日、和泉に持って行き、次男坊にさせたところ
「ソリゲレンデでは面白くない」と一度しか乗って
くれませんでした。

あのきつい坂がいいのかな~。
Posted by Tackey at 2011年02月20日 17:52
もえここさん こんにちは
そうですよね~^^
でもこちらの地方(北陸も含む)は雪の前に雷・強風はつきものなんですよね^^;
それでも今回のはかなりの強風でしたが・・・

>>雪壁(?)タッパーで作ったのかな?
凄すぎです~~生でみてみたい~~♪♪

そう^^タッパー(商品名が出てこなかった^^;) サイトのライトアップもありかなり綺麗な感じに・・・ ホント子供の作るものは凄いなぁ~って。

雪遊びは大人も子供も同じ表情(笑)
マジで楽しかった^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2011年02月21日 11:10
taketomo0928さん こんにちは
お楽しみさまでした^^
忙しいのは良い事です^^ ガンガン仕事してそのお金で物欲を解消しましょう^^
>>夜に吹く雪と風で若干引きましたが
何事もなくって良かったですねぇ~

サスガ安心のリビシェル^^ 
いい経験になりました。 さすがにあれを超える突風だとキビシイんでしょうけど(汗)

>>雪中キャンプではロックじゃなくってリビシェルだな!って
実感しちゃいました。

S探して逝っちゃってください(爆)
Posted by tomo0104tomo0104 at 2011年02月21日 11:13
えんや旦那さん こんにちは
お楽しみさまでした^^初雪中にはキビシイ条件でしたね・・・。

確かにあの風ではテント離れるのは怖いですよね(って僕は寝た息子をテントに置き去り。何回か確認には行きましたが(汗))
薪ストーブも怖いですしね・・・。次回はヌクヌクに当たりにいきますよ~^^

>>焼酎、ワインを持って行ったのに…
あまり、お話しも出来すぎじまい。

アハハ^^; 
次回は湯割りでも飲みながらまったりと・・・^^

>>大人も子供も大はしゃぎで、楽しかったです。

共有の中の 笑顔最高でしたね^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2011年02月21日 11:18
Tackeyさん こんにちは
お楽しみさまでした^^
そして和泉お疲れさま~ぁ^^

そうそう 大見のショートコース(斜度があって)がいい感じなんですよ^^
緩やかだと迫力に欠けて・・・(園児にはいいのですが・・)
ロングコースならまぁ兄さんの持ってる、裏のライン無しの方が楽しいかも(クルクル回るし^^)

また大見でやりましょ~う^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2011年02月21日 11:21
こんばんは^^
大見では 本当にお久しぶりにお会いできてびっくりでした^^ 

夜中の風にはドキドキでしたね。

タイミング的に ウチが連れてきた・・・なんて言われてしまいましたが(^^ゞ

またゆっくりお話できる機会を楽しみにしています
Posted by piyosukeふぁみりー at 2011年02月23日 22:39
piyosukeふぁみりーさん こんにちは
アルプスWAY以来ですね^^
ホントお久しぶりです。
まぁ!あまりに恰幅が良くなりすぎて分からなかったと思いますが(笑)

夜の風はホント予想以上でしたね。
リビシェルに変更して良かったと思えた時でした(この天候の為に購入してるような物ですから)

>>またゆっくりお話できる機会を楽しみにしています

また偶然出会えるのを期待しています^^
で、一緒に日本酒でも飲みましょう^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2011年02月24日 17:28

削除
大見で弾キャン新年会